起→寝

【今節の4166】
児島G1周年に参戦するも、何の収穫も得られず終了。
5642566の予選40位、敗者戦でも326で1着無しという、大変残念すぎる結果だった。

そりゃ確かにモーターは酷かったかもしれない。
近況A級選手が替わる替わる使ってるにもかかわらず成績が振るわない低調機なのだし。
スタートはそこそこ行っていたが、スリット後の下がり具合も見ていて居た堪れなかった。

そんなモーターで1走目に1号艇なんて、イン逃げできるとは流石にファンでも思えない。
ただレースにならないまでもインは守ってほしかった。そして強引に先マイしてほしかった。
それで流れて行っても文句は言えなかったけれど、2コース進入なんて不戦敗じゃないか。
別に2コース上手いとかじゃないんだから。むしろ他の選手より下手なくらいなのだから。

4日目の予選最終日も、少なくとも5着2本にできていただろ。些細なことかもしれないが。
2戦とも5番手で3周2マークに入ってるのに、外マイ喰らった挙句に抜かれて6着なんだよな。
ターン前に牽制入れるとか何かできたんじゃないのか。
地元のファンは、連に絡めないと分かっていても、最後まで吉田拡を応援していたはずだぞ。
その気持ちを無駄にしてやるなよぅ。

追配の4418茅原なんて、A2キープするなら受けない方がいいオファーを受けて
全レース果敢に大外から捲り差し狙って行ったんだぜ?
いきなり初っ端で入りきれず転覆しても、次のレースでは2着に食い込んでるんだぜ?
まるで4年前に徳山G1周年でデビューした頃の吉田拡みたいじゃないか。

半年ぶりの記念で「如何に一般戦と記念では差があるか」が再認識できたんじゃないかな。
総理杯重視で一般戦の斡旋ばかりを受けてきた反動で、記念でスピードが通用しなくなっているとしたら怖い。
そうなったら折角総理杯でSGデビューできても、今節みたいに惨敗で終わってしまいかねない。

次のG1までに新鋭リーグが2戦、企業杯が1戦、一般戦が1戦。
この4戦で優勝2回決めて、総理杯を確実にして12月のG1MB大賞に臨んでほしい。
新鋭リーグと企業杯で優勝2回できれば300万もらえる。他の賞金と合わせれば11月末までに3300万は行くだろう。
そうなれば賞金王シリーズだって射程圏内に入っているんじゃないだろうか。
今節の悔しさをバネにして、更に強い選手に進化してくれることを願ってやまない。

あと、4172森定の優出5着は全くの予想外。来期A2に落ちそうだし怪我してるしで、準優も無理だと思っていた。
4108吉村の優勝といい、競艇界の未来に少しは陽が射し込んでくれるといいのだが。



で、何で僕はこんなに偉そうなんだ(´・ω・`)