起→寝

【今節の4166】
追配の宮島一般戦、26161111533の予選6位/準優5着/選抜戦3着で終了。
特筆すべきことが何も無い一節であった。11走で1着5本にしても、彼の実力的には当然だと思う。

やっちまったなぁ」というのが準優。
スタ展では2コースを守ったのに、本番で3号艇2930新良に入られ3コース進入になった。
スタート攻勢で捲り勝ちのイメージもある吉田拡の3コースだが、
今Fしたら新鋭王座の出場権がフイになるので迂闊な事もできず、やはりと言うか何と言うかの微妙捲り。
それでも2マークで上手く立ち回れば3着はあった(それでも優出できないのだけれど)ろうが、外から外へすっ飛んで万事休す。
今節は節間を通じて本当に2マークの判断がまずかった。標準型モーターだからなのか如何かは知らんが。

それでもまだ賞金的には66位に踏みとどまっているので、
次節の新鋭リーグで優出できれば3200万超えでシリーズ当確ランプが灯る可能性もあるわけだ。
一方で、シリーズ出場が決まると12月24日28日下関一般戦の斡旋は当然消えるのであり、
大村G3企業杯で優勝の可能性が高くないことを考えると、
次節が総理杯への勝負駆けラストチャンスとなる公算が高い。V5のままではやはり予備回りであろう。

でもなぁ…超絶ネガティヴシンキングの僕の脳内には、既に
「優出までは行くが4193郷原に優勝をさらわれ、逆に郷原V5の勝率上位で総理杯当確」
という絵が見えているんだよなぁ(´・ω・`) そうなったらなったで構わないけれど。