起→ナイトスクープアフロ→寝

琢磨がこのままF1ドライバーとしてのキャリアを終えるのは勿体無さ過ぎる。
今の日本の経済状況では持ち込みスポンサーフィーを期待できないのは分かっていたが、
改めて現実を目の当たりにすると結構凹まされる。
といって直ぐに中嶋Jrに乗り換える気にもなれない。如何したものか。

昨日に引き続き、ハンゲ麻雀で20戦ほど打ってみる。
去年は月例となっていたRetry?麻雀大会が先月には開催されなかったこともあり、
此処のところは対局中のチャットも「3939」「うるさい氏ね」といった殺伐としたやり取りしか見ていない。
大変に心が荒む。メンタルが弱い僕は、罵り合いながら麻雀を打つ人の精神状態が到底理解できない。

42423 23432 21112 41123

順位率2.35/トップ率25%…(´・ω・`)
「エンジンかかるのが遅い」というのは悪棲丘の固有属性なのかな。
そういえば雑誌投稿時もそんな感じだった。序盤5週で上位にいたことはあまりなかったように思う。
東場も南場も親番で3巡目リーチを喰らった時には涙目になった。
捨て牌が3枚とも字牌で最終形が西単騎の七対子ドラ2赤1。成る程こういう跳直を交通事故というのか。