起→スポーツ名勝負SP→寝

今日も10戦打ってみた。
勝ちが続くと「もう今日はこれで終わっておかないと、この後ずっと連敗する」とか思うのは
強迫観念にも近いマイナス思考だな。何で僕はこんなマゾヒストみたいになったのだろう。

22123 22321

4着無しの順位率2.00は良いけれど、トップ率は20%…この低さには我ながら呆れる(´・ω・`)
リアル麻雀だと、調子の良い時は勢いのままに面前で手を進めて行くのだが
ハンゲだと物凄い勢いで鳴き仕掛けが入るので、8巡目くらいまでに聴牌していないと連荘権喪失といっていい。
ダマの平和ドラ1赤1を出和了って5800、というのが理想的な状況なのに
配牌で九筒やら九索やらが暗刻で入っており、リーチしないと和了れなかったりして大いに困る。

この3日間で学んだこと…6切り立直の3、4切り立直の7は赤5より遥かに危険