起→RAW→大相撲九州場所→明石屋電視台→寝

十両五城楼、反則×2の上に怪我で休場。
これが競艇なら事故点30点+即日帰郷といった感じで大変不名誉なのだが、
彼の場合は両方選責外のように見えたからなあ…
まげに指が引っかかっても、そのままやらせればええねん。
まわしが緩んでも、行司は止めずに続行させたらええねん。
相撲にもガチが必要だと客は訴えているぞ。

ハンゲ麻雀、東風無断卓。
東風荘では何度か経験したが、ハンゲでは初めて役満和了る。
ただ焼き鳥ルールだと皆がんがん鳴いてくるので、
面前での手作りは容易なことではない…というか面前狙いはカモられる。
あからさまな混一狙いは美しくないのだよなあ。
でも面前立直平和2000点は美しいだけだしなあ。
ハンゲで混一→清一→九蓮宝燈と手変わりさせることに成功、
聴牌した途端に下家が1000点和了で現実の厳しさを知る。

3211331142111で終了、レートは1356→1425まで上昇。
ラスは1回だけだったが、その1回が単独ハコという御粗末な有様だった。