起→競艇CCTVチャンピオン(手先器用王)→車窓→壱番館→寝

今年最大級の鬱が(予兆はあったが)襲ってきた。
やばい、これは流石にやばい…今の自分には勝ち目が無い。
布団に潜り込んで、普段の倍ほど落涙。
ついでに手首も切ろうかとか思わない辺りが、まだ救いではある。
毎日吐血しているので、あまり血を美しいと思う感覚がない。
しかし「死にたい」と思いながらのうのうと生きながらえているので、
どんどん症状が深刻になっているのが分かる。
当然ながらWAFを買いに行くどころの話ではなくなっている。

3285植木、3日間粘ったものの予選敗退が決まりとうとう御帰郷。
3307上瀧は優勝しないと6回目の賞金王出場は無理だが
コメントも久しぶりに強気な感じで、可能性はあるのかも。
明日の9Rは内に進入できなさそうなメンバーでの6号艇だが、さて如何か。

TVチャンピオン
自分が見た中では初めての優勝者無しという結末。
両者優勝などという安っぽい展開に帰結しなかった番組を評価したい。
まあ決勝戦イライラ棒サイコロ5個乗せはやりすぎだとは思うが。

【壱番館】
前半の中田尚希が霞んでしまうくらい、後半の友近は面白かった。
(中田尚希が面白くないとか華がないとか言いたいわけでは決してないと思う)
だいたひかる田上よしえ青木さやかも売れているのだから、
そろそろ彼女もブレイクしてもよさそうなのだが
オンバトは3連続オフエアだしなあ…やはりカルトな芸風のせいか。
あるいは、バッファロー吾郎の薫陶を受けた芸人は皆茨の道を歩むのか。
売れてほしくはあるのだが、安易にエンタに出たりしないでほしい気も…複雑。