起→M-1直前SP→M-1決勝→寝

27歳になって1時間経過後、最初に届いたのが業者からの一行メールだった罠。
文面だけでは確証がもてないのだが、今流行の最後通告という奴だろうなやはり。
何処其処にいくら振り込めとか明記されていなかっただけ幸せなのかもしれない。

タイマンバトル8戦目終了。
今まで騙し騙し戦ってきたが、とうとう刀折れ矢尽き敗戦。
やはり自分のレベルでは6回戦で頭打ちになってしまうのか。
10回戦どころか8回戦を戦う能力も無いのか。
自分自身が一番よく分かっているとはいえ、
やはり目に見える形で能無しの烙印を押されるのはつらいわね。

ifの2004年誕生日運勢順位では12/28は7位だったので
来年こそは何か良いことがあればいいな、と激しく無駄な他力本願をしてふて寝る。

M-1
(直前SPの段階で予想)
千鳥麒麟スピードワゴン笑い飯のコンボで4組全滅かも。
アメザリとフットは2丁拳銃の出来次第だが、順当に勝ち残れそうな予感。
更にりあるキッズを挟んでの敗者復活枠も期待が持てる。
まあアメザリ/フット/プラン9で決勝かな。
(敗者復活がロザンとかだったら目も当てられないが)

(此処からは決勝を見ての記述)
笑い飯は惜しかったよ。
西田が小奇麗になったのは気に入らないのだけれど、
ネタそのものは本当に完成度が高くなった。
勿論笑いの質も落ちてはいないし、むしろ上がっている。
決勝の「かわいそうなゾウ」の下りで今ひとつ掴み切れなかったのが惜しすぎる。

アンタッチャブルは順当に勝ち上がってもおかしくないので
そういう意味では安心してネタを見ることができたのだが、
個人的には今年は2丁拳銃に上がってほしかった。
ファーストフードネタがややかぶり気味で審査が如何なるか注目したが、
アンタッチャブルが勝ち上がった時に、2丁拳銃にやや同情。
むしろ、りあるキッズいとこい師匠のオマージュかと思わせる
(洋七師匠より先に感じたのに!感じたのにぃ!)
貫禄に拍手を送りたいと思う…来年も是非決勝へ。

フットは漸く優勝できたかという感じなので、逆に違和感すらあった。
決勝に「SMタクシー」をストックしておいたのと
岩尾の何とも言えないボーダーシャツの衣装を見た時点で、
彼らの優勝は決まったと確信したのだが
思ったよりも遥かに笑い飯が差を詰めてきたので、結構僅差の結果。
大阪より東京の方が受けがいい笑い飯って一体)

あと、アメザリ麒麟はジリ貧にならないように頑張ってほしいな。