起→SD→マシュータモリ倶楽部→寝

自分の身の処し方すら決定できていない人間が、
他人の事情に首を突っ込んで、あまつさえ説教しようなどと…愚かな。
本当に悪棲丘は身の程知らずな愚者であることを再確認させられた。
申し訳ない。

【今日の3070】
尼崎正月一般戦4日目。
今節は最長の7日間開催で、尼崎名物準優シード制のレースである。
4日目までの予選上位12人が5日目の11R/12Rで
6日目準優の枠版を決めるレースを行い、
準優の5号艇6号艇の6人はシード特選に出ない残りの中から
5日目の成績込みで上位6名を選出するという方式。
(これ絶対に浸透しないと思うのだが如何なのだろう)
今日の先生は23の微妙な着順だが、一昨日からの3連勝も効いて明日は1号艇。
明日イン逃げ→明後日も1号艇→明後日イン逃げ→優勝戦も1号艇
→徳山に続いてインから流れて優勝ならず、という展開ではないだろうか。
もう優勝とか言わないので、一般戦で8点台をキープして頂ければそれだけで十分。

【SD】
シャノン虐待アングルは結構長く引っ張っているなあ。
ジェフがテイカーに虐められていたときのほうがマシに見えてくる。
(最近のシャノンは、やられっぷりがどんどんジェフに似てきたなあ)
まあ本当に虐められているのは、
唯一負けブックを飲まされた列車様なのかもしれないが。