起→女子王座決定戦→寝

タイマンバトル、殿堂ボケ出る。
「米良→メラ/米良美一→メラミ」など何時送ったか分からないくらい昔の
雑誌投稿の改良版だったのだが、当時はボツでも此処で拾われたのが嬉しい。
成る程、先輩投稿者諸兄が「ボツネタ再利用が悪いわけではない」と
言っていたのはこういうことなのかもしれないなと実感。
雑誌からネット(逆でもよいが)へ母体を移せば再利用は十分可能だ。
只使い回すのではなく、その時ネタに盛り込めなかった部分を加味してやれば
更に良い作品に仕上がるではないか…こんな簡単なことが分からず
「使い回すのは枯渇した証拠」などと決めてかかっていた悪棲丘は最低だな。
(悪棲丘が枯渇しているというのはこのこととはまた別)

他者の判定に参加するようになったことで、此処をこうした方がという
改良する際のポイントも、ある程度は見えてきたので
新ネタを創出するより過去ネタのアレンジの方がしっくりくる状況があれば
躊躇せずに使っていこうと思うことにする。
(でもなあ…これって過去の自分を好きにならないとできないのだよなあ)

■殿堂ボケ20個まであと9個

ええと、現在進行中の対戦の判定締切が結構迫ってきているので
判定者の御歴々には、どうか協力して頂きたいところ。
判定者1人で締切られ「5点対1点」とかでは目も当てられないので。
実際自分のネタは1点に値するのでそれは仕方ないが、
やはりルール上は判定者は5人揃ってなんぼではないかとも思う次第。