起→センバツF1決勝→情熱大陸中島美嘉)→世界遺産ビブロス)→寝

F1バーレーンGP】
(レース結果正式決定後の5日に記す)
腑に落ちない点はかなりあるのだが、今季初の5位入賞おめでとう。
ラルフとの接触は「どうせ琢磨が原因に違いない」と思っていたけれど
(相変わらず自虐的な応援の仕方だなあ>悪棲丘)
何度かリプレイを見返す内、どうやらそうでもないことが分かった。
2ちゃんねる琢磨スレの論調の極端な傾き方は気になるが、
自分がツッコみたいのは其処ではないのでスルーすることにする。
ガーニーフラップが外れたのもアクシデントなので仕方ない。
ただその前の、縁石にマシン引っ掛ける→フロントウイング脱落が頂けない。
自己のミステイクが全くないレースは、何時になったら見られるのだろう。
今回だって普通に走れば薄氷の5位という結果ではなかったはずで
バトンが乗った3位表彰台か、悪くしても4位には入れたはずなのだ。
94年の右京のような、予選は速いが決勝で煮え切らない1年というのは勘弁。
(93年の亜久里を引き合いに出そうかと思ったが流石にやめた)
まだ琢磨アジアでしかポイント獲得が無いので、
次戦からのヨーロッパラウンドで結果を出してほしいものだ。

【今日の3070&4166】
3070山室、琵琶湖G13日目。
2コースからトップタイのスタートを行ったが、これが逆に
「思い切って捲るか順当に差すか決めきれない」という躊躇を招き、
1マークで仕掛け遅れて4着と敗退してしまった…かなり残念だ。
差せばよかったのに…確かに先生は2コース捲りも上手いけれども…
これで明日の2走が(1R4号艇/7R3号艇)連勝条件となったが、
先生は予選終盤で着を上げるタイプではないので、如何考えても無理。
「他のエンジンと変わらん」コメントも出てしまったし、既にやる気無しかも。
次節は徳山一ぱ…まだ早いか。

4166吉田拡、若松新鋭リーグ2日目。
2Rで4艇F→二連単意外全部不成立という荒れた1日だったが、
吉田拡は事故も無く、無事に3日目に駒を進める(それが普通だよ)
レースは5コースからスタート遅れて5着、勝率が再びA1ボーダー上まで下がる。
内寄りでの伸び悩みに加えて、カドを取れなかったときの5コースも課題なのかな。
5カドなら期待が持てるが、4カドの展開にのるレースは苦手なのだろうか。
明日は前半5号艇/後半2号艇、後半で着を落とすのではないかと不安。
4072森永と4080山崎哲を入れて、4カドで戦えば楽しみがあるのだけれどね。