起→TVチャンピオン(3分間料理選手権)→寝

イラク人質事件から始まった一連の諸問題/諸騒動で、
3人に向けて自らの思うところを綴ったテキストの大半が
言葉遣いが乱暴だよね。

「自分は正しい事を言っている」というある程度の確信があるのなら、
何故(自業自得かは置くとして)精神的に多少なりとも追い詰められた
人間に対して毒を吐く?飲酒直後かのような乱雑な論調で批判する?
普通に書こうよ。
それができないのであれば、あるいはその言葉遣いが普通だと言うなら、
少なくとも悪棲丘はそのテキストを執筆した人間を
ぬるぽ」プラカードを掲げた輩と同罪とみなすだよね。

匿名だから何をやっても赦されるなんてことはあり得ないと思うぞ。

(数時間後に追記)
はてなで目下アクセス数トップの当該スレを読んだのだが、
それまでに自分が見てきたいくつもの文章のどれより
冷静で論理的で穏やかな表現群で構成されているように見えた。
これが悪棲丘のいう「乱暴でない文」に完全合致しているかというと、
残念ながらもう半歩ほど届いていないのではあるが
ただどちらのベクトルの論も、読んでいて不快にまではならなかった。
ちょっと気持ちが楽になった。