起→RAW→内P→寝

いよいよ棚橋対オヘア戦が行われるわけだが、U-30は賭けられないようだ。
ということは、新日の中では既に

今日の対抗戦は棚橋がドラゴンスリーパーでタップ勝ち
(説得力がないのは分かっているが、まあTOA戦より幾分マシになるはず)
K-1から開放されたオヘア、次期シリーズにフル参戦
→U-30のベルトを賭けて対決→ショーントーンボムでオヘア戴冠
→棚橋リマッチ申し入れ→更に次のシリーズで再戦
→今度はドラゴンSHで棚橋奪還→以後また暫く防衛ロード

というブックが出来上がっていると見るべきなのか。
そしてオヘアはU-30の価値を高めるに足るレスラーなのだろうか。
(自虐的オヘアファンにも程があるよ>悪棲丘)
更に全く無関係だが、オヘアの両手首の蜘蛛&火炎タトゥーはやはり格好良い。
彼とオートン以外のタトゥーは、肉体を醜く見せていると思う。

WWE武道館公演まであと2ヶ月と少しか…行くか如何か思案中。
イカーの髪の長さが何処まで元に戻っているか、これが
決断を左右する重要なファクターであることは疑いない(冗談抜きで真剣にね)

【RAW】
ユージンとリーガルの絡みは面白いなあ。
以前に比べて明らかに見るべき点が減ったWWEだけれど、このコンビは大変良い。
ユージーンには、悪棲丘が思っていたより遥かにエンタメの才能が備わっている。
2人がタッグ戦線に入ることがあっても、実力は折り紙付きだ。
(リーガルのインド公演時に陥った体調不良が何処まで回復しているか次第だが)

【今日の3070&4166】
2人揃って徳山GW戦に出走、その4日目。

3070山室、既に準優は当確で10R1回走り…これは連を外す予感。
3コース発進から直外の4009小林に直捲りを食らう、なかなか面白い展開。
結局捲り差した小林がそのまま1着、先生も何とか3着でゴールする。
インが飛んで先生3着なのに三連単8400円…何とも腑に落ちない結果だ。
地元の山口勢が売れて遠征勢が敬遠されていると思ったのだがなあ。
とはいえ明日の準優は11R1号艇、順当に決めるか傾いて飛ぶか…見物である。

4166吉田拡、前半7Rは4カドからトップスタートも
内の小林に上手く抵抗され(また小林か)6着に沈む波乱。
今節の小林は好調なので意外ではないが、中間着に纏められなかったのは痛い。
まあ若い内から3590濱野谷みたいにヒモ選手でも困るので、
今はピンロクの成績でも仕方ないかと、長い目で見ることにする。
後半12Rは2992今村と3731高濱に次いで3着に入る健闘を見せたしね。
今村は無理でも高濱を食うくらいの走りをするのが今後の課題だろうな。
この3着で3215263、明日の準優に10R4号艇で進出おめでとう。
勝戦で山室−吉田拡の1-2を見たいので、何とか優出を。
というか、来年は地元児島に呼んでもらえるように頑張れ。