起→SD→寝

【今日の3070&4166】
2人揃って徳山GW戦に出走、その5日目。

3070山室、前半7R一般戦を4コースからの抜きで制して準優11Rに臨む。
インから16のトップスタート、隊形的に他艇は凹み気味も
3コースから3961谷村の捲り差しが入り、2着追走のままゴール。
先生的には「コース動くから優出できればええねん」という感じか。
というか多分2992今村に競り勝って優勝する気はないのだろうな。
明日は4号艇だから、カドに引いて一捲りを考えているかもしれないけれど。

4166吉田拡、前半6Rはカド戦もややS躊躇して(それでもトップだが)
B1の3559水長に及ばず2着、だがまあ悪くは無い。
こんなところでスタート張り込む必要性は何処にも無いし、
極論すれば此処で6着でも準優で勝てればそれでいいのだ。
福岡で準優を前にF切った3285艇王を見ながら、そんなことを思った。
準優10Rは4号艇、5カドから好スタート行くも
またB1選手の3925大田に及ばず2着…素直に優出を喜べないなあ。
来期A1を背負うのだから、これからは格下選手相手の負けは許されなくなるぞ。
ともあれ6号艇で優出、大外から行くだけなので気分的には楽なはず。

さあ、今度こそ山室−吉田拡の1-2(逆でも可)を期待だ。