起→トリビア→車窓→マシュータモリ倶楽部→寝

タイマンバトル、殿堂ボケ出る…通算20個にリーチ。
ただ自分は極ネガティヴなので5点の悦びより1点の哀しみの方が尾を引くので、
できれば最低でも2点ということで御願いできないものだろうか>審査員諸兄
(↑は妄言なので忘れて頂ければ幸いだが、理由不明瞭の1点はやはり辛い)
まるで何かに抗うかの如く元ネタアリの作品ばかり並べる
悪棲丘の投稿方針も、とても褒められたものではないがな。

■殿堂ボケ20個まであと1個

【今日の3070&4166】
2人揃って徳山GW戦に出走、その最終日。

いよいよ優勝戦、悪棲丘の応援する2人が共に駒を進める嬉しい展開。
本番の進入は13/4256…やってくれた3070山室、3カドに成功。
6コースの4166吉田拡は、此処から何か学んでくれるといいのだけれど。
(個人的には3カドってかなり戦いやすいと思うのだ)
09スタートで吉田拡が突っ込み、11スタートで先生が攻めたが
インの2992今村は恐ろしいほどに磐石で、あっさり逃げて終了。
12年ぶりのSG制覇直後の今村強すぎ、いくら2人でも相手が悪すぎたとは思う。
今の今村豊には、3285植木/3622山崎でも敵わないだろうと思われる。
結果先生2着/吉田拡6着だったが、本当によく頑張ったと評したい。

そして2人共次の斡旋は5/11〜5/16と、またも偶然の一致。
先生は丸亀一般戦、吉田拡は下関新鋭リーグに出走する。
先生は一般戦連続優出記録を伸ばしそうだが、吉田拡は苦戦しそうだな。
今節の活躍で山口のファンの注目は集めたはずなので
そこそこ人気になりそうだとは思うが、準優まで行ければ上出来かも。