起→RAW→内P→寝

【幕の内カップ予選リーグ展望】
悪棲丘の予測はよく当たるが、
悪棲丘の予想はてんで当たらない(笹川賞は3909佐々木から勝負したのだ)
ので、チラシの裏程度に見て頂ければ幸いなの。
僕は自チームに対しても何ら容赦なく冷酷に見ているので、
関係者は「此奴はこういう人間なのだ」と諦めて頂きたい。

グループJ(基本的に敬称略)
肉球拳法ミィチャンパニックブルーのB.HTrap SchoolGood Nous Note

肉球拳法ミィチャン
大将/うさうさ脳
副将/パンターニ
中堅/外人
次鋒/天誅
先鋒/ガス電池

総合力、個々の戦力共にかなり侮れない。というかまず勝ち目はない。
少なくとも次鋒戦は戦う前から敗北決定である。
予選リーグで天誅氏みたいなハイレベルな方と当たるとは、喜ぶべきか哀しむべきか。
何とか互角になるとしたら先鋒戦くらいか。それでも全然及ばない罠。
中堅戦でさとちゃん氏が凹まずにすむ結果になることを願ってやまない。
肉4(先△次○中○副○大○)−0G(先△次×中×副×大×)

パニックブルーのB.H
大将/パニックブルー
副将/ぱたぱたぱた
中堅/昭和大路
次鋒/レオン
先鋒/孫策

此処は肉チーム(酷い略し方だな)に比べれば戦力が落ちるものの、
自チームは絶対的に経験値不足なので、やはり苦戦必至。
それでもタイマン経験に関しては若干不安要素があり
「ひょっとしたらひょっとするかもしれないが、やはりひょっとしないだろう」
くらいの可能性は見出せるかもしれない(分からないよ)
個人的注目は副将戦。鯛氏はまだ発展途上であるが、
相手のぱた×3氏にもムラっ気があるので、浮つかなかった方が勝つであろう。

パ2(先×次○中○副△大△)−1G(先○次×中×副△大△)

Trap School
大将/Revin
副将/未払法人税
中堅/竹仙人
次鋒/da
先鋒/N/A

未知の部分が多いが、サイト参加者の多さは特筆もの。
その中で選りすぐられた5人なので十分な実力を備えていると思われる。
大将のRevin氏はやや強めに見受けられるが、
残りの4人は如何であろう…というか此処で勝てないなら絶対全敗する。

T2(先×次○中△副△大○)−1G(先○次×中△副△大×)

って、やっぱり全部負けるがな_| ̄|○
自チームに贔屓目の予測をしているつもりなのだが、ううむ(´・ω・`)
これは全体的な戦力の底上げもしくは連携の更なる強化が必須であるな。

■予選リーグ順位予想
1位/肉球拳法ミィチャン(3勝0敗)
2位/パニックブルーのB.H(2勝1敗)
3位/Trap School(1勝2敗)
4位/Good Nous Note(0勝3敗)

僕だって勝ちたいよ…勝ちたいけどさあ…

で、最後に

Good Nous Note
大将/ぎねね
副将/鯛一郎
中堅/さとちゃん
次鋒/悪棲丘
先鋒/B.H

B.H氏は信頼すべきポイントゲッターである。
はっきり言ってしまうが、彼が何故先鋒にいるのかは疑問だ(´・ω・`)
前回幕の内2003では見事な成績を残しておられるので、
今回も思う存分暴れ回ってくれるであろう。
というか、僕が彼の能力について云々するのは多分に失礼に当たる。

さとちゃん氏は如何せん経験不足の感が否めないが
それは逆に「何色にも染まっていない」という事でもあり、
彼が爆発すれば自チームの勝ち抜け率も飛躍的に高まると言えよう。
まああれだ、他流試合で一回り大きくなって頂こう。

鯛氏は自身のバイオリズムがダイレクトにボケに反映されるのが特徴。
また、これは僕が彼のことを言える筋合いではないのだが
元ネタが一部の人にしか通じないおそれのあるボケを
平気で繰り出すという、なかなかデンジャラスな面も持っている。
基本能力については何ら疑っていないので、
彼のベクトルと審査員のベクトルが感応してくれることを願うばかりである。

ぎねね氏も基本的にネット投稿の経験が少ないため
如何転ぶか分からない未知数な面があり、
特にタイマン経験は皆無なのではないかという点が激しく心配だ。
(何故中堅副将のところで書かなかったかというと、彼は大将だから)
各チーム、大将はそれなりにタイマン大喜利経験者であり
かなりしんどい戦いが続いていくことになるかもしれない。

そんな感じであろうか。
次鋒の僕?無理無理、5人の中で一番頼りにならないもの。
タイマンバトルでいきなり2.2点とか出すような人間が、
他の誰にも勝てるわけがないじゃないかと。いや、勿論全力は尽くすけど。

何にせよ、1勝はしたいと思うので宜しく>自チームの方