起→SD→リンカーン正直しんどい→寝

【今日の4166】
福岡一般戦最終日。
期初めからいきなり151131111の申し分ない成績で優勝戦に乗ってきた。
だが予選トップ通過→準優1着の3713伊藤誠が1号艇、予選2位通過→準優1位の吉田拡は2号艇。
1号艇ならインを主張して逃げられるのだが、2号艇なので多分4カドか5カドに引くのだろう。
…また負けそうだな(´・ω・`)

スタ展/本番共に、136/245の隊形。やはり吉田拡は4カドを選択した。
まあ仕方ないよな。2コース死守から差し構えとか、今まで実戦でやってないものな。
スタートは13とまずまずだが、トップスタート09の2コース3329作野が早差し。
外捲り攻勢に出た吉田拡は作野の前に出たが、3コース捲り差しの3176長谷川には及ばず。
見せ場はそれなりに作るが2着という、予想通りといえば予想通りの結果で終了。

うーん、勝負弱いなあ。
勝率も稼いでいるしスタートも行けているのだが、それでも物足りない。
もうそろそろ貪欲にコースを主張してもいいのではないかと思うが。

今日はG1宮島周年で4030森高が記念初優勝。
明日はG1江戸川周年で4012中村有が記念初優勝しそう(江戸川の1号艇は堅いだろう)
一昨日は95期の4320峰がデビュー1年で初優勝(優出5回目)
此処最近、新鋭組の先輩後輩の活躍が目覚しい。
同期の4168石野貴も今までどおり好調をキープしている。
同期で同郷の4172森定の成長ぶりもなかなか侮れないものがある。
2ヵ月半後の新鋭王座、今のままではジョバーの1人で終わってしまうぞ。