起→競艇王CC大相撲九州場所→SD(エディ追悼SP)→リンカーン正直しんどい→寝

【SD(エディ追悼SP)】
「ウノ!ドス!トレス!」
「今だ(イスをJBLに)投げろー!」
「飛べ!エディと一緒に飛べー!」(イメージ的にはDBのセル戦ラストのかめはめ波のような)

僕、普段はこんなに感情を表に出す人じゃないのだけれど
この試合は無理。「ウーチャーボー」の時点で泣いてしまう始末。涙腺ゆるゆる。
チャボは過去最高の戦いをしたのではなかろうか。きっちり全て受けたJBLも流石。
JBLはインタビューも泣き腫らした顔で答えていたよな。アンタ良い人だよ。

で、メインはこれまで何度もやっている2人(ベノワVSハンター)なのだが
今回はいつもと状況が違ってベビーのベノワVSヒールだけどホントは良い人ハンターなので、
アメプロギミック一切無しの最高峰プロレスが展開された。
試合前にがっちり握手→試合後にベノワの腕を上げる&抱擁なんて
既に予想できているはずなのに、やっぱり泣いてしまうものなあ。
更にマレンコまで出てきた日には、もう涙で画面が正視できない状態に。

ハンターの入場は今まで見た中でベストだった。
ファンの多くが望んだであろう「水吹き前に天井を指差す」アピール。
トップロープに上っての所作からも「今日の主役はゲームじゃない」
「エディにこの試合を捧げるんだ」というメッセージがありあり伝わってきた。

バティは怪我で試合ができなくて悔しかっただろうなあ。
エディと最後に戦ったケンケンにも何らかのスポットを当ててほしかったなあ。
でも、興行的には完璧。

結論…ブランドをもう一度統一すれば内容が格段に上がる