起→大相撲初場所→寝

悪魔の棲む家」って、何じゃそりゃ?

竹山氏じゃなくても僕が訊きたいわ…何で今映画化するねんと。
いや、そうじゃないか。何か僕が此処からPNパクったみたいに解釈されるがな。
僕はこの映画に興味が無いし、原作『アミティビルの恐怖』も読んだことなど無い。

というかF1ドライバーのデイモン・ヒルが大好きだったので「悪魔の丘」
(Damonが悪魔という意味ではないことは分かっているのでツッコミ無用)
→語呂が悪いのでそれっぽく脚色→「悪魔の棲む丘」になったわけで、
インスパイアされたとか、そういうことは全然無いと思うのだけれど。

でも断言できない罠。何で「棲む」に決めたかが説明できないものなあ。