起→グラチャンくりぃむ雑学王SP→タモリ倶楽部→寝

3070山室先生、見事なピンロク傾向ながら
鳴門G3企業杯で3号艇での優出というのが凄い。ただ優勝するか如何かは不明。

【今日の4166】
平和島一般戦2日目。
初日にして早くもモーターが仕上がり、敵はFだけの様相を呈している今節。
1着獲る度に勝利者インタビューが見られるので(一般戦なのにサービス良いなあ>平和島
今日も連勝を伸ばしていってほしいところだ。

前半5R、3号艇なのに一番人気。
ベイ吉も「コーナーごとに全速旋回、魅力十分とお伝えしておきます」とか紹介してるし。
舟券的には、吉田拡から5号艇の4344新田雄と1号艇の3614谷へ、3-5-1の一点買いで十分。

進入は枠なり3対3、助走距離の十分あるカド受け3コースから…あれ?
何かスタート遅くね?と思ったが(.18)スリットを過ぎてから異様に伸びていく65号機(`・ω・´)
流石に捲り切ることはできなかったが、1号艇と2号艇の間を角度よく捲り差し。
後はもう独走で3連勝。強いぞ65号機(`・ω・´)

で、レースタイムも1'47'7と好時計。
吉田拡のレース傾向として「1着でもタイムが出ない」というのがあるのだけれど、
これだけモーターが出ていれば、嫌でも時計は出る罠。
選手によってはコースレコードを狙っていくような足の良さだ。負ける絵がちょっと浮かばないな。
あ、舟券予想は的中でおめでとう自分。勿論買ってないがな。

後半12R特選、4号艇で登場。
3983須藤博が1号艇、4079出畑が2号艇なので、少しは苦戦するかもしれないが…あれ?
4カドから何そのスタート(.24)1人だけ大きく置かれ…てないがな。1マークまでに同体になってるがな。

トップスタートの2コース出畑(.05)が須藤博(.07)を捲りに行く。抵抗する須藤博。
2人して飛んで行く1マーク。その隙を差し込んで先頭に立つ吉田拡。

な ん だ よ こ れ
アタマ取れる展開ではなかったはずなのに。運も味方につけたというのか。
出畑は道中で追い上げるも2着まで、吉田拡は余裕の4連勝。
レースタイムも1'47'6と相変わらず良い。これはいけるな今節。
勝利者インタビューで、苦笑しながらしきりに「残念なスタート」と繰り返していたので
明日は人並み以上にはスタート行ってくれると思う。そうすればまず負けない。

今節は3432宮迫も目下のところ4連勝で、何と明日の後半10Rで激突することになった。
枠は吉田拡が2号艇、宮迫が3号艇。インが弱いので2コース捲りを決めるべき。
完全優勝リーチは2人いらない。優勝戦1号艇のためにも、此処で宮迫と差を広げておきたい。
減量しすぎなのがちょっと気になるので、無理し過ぎない程度に明日以降も頑張れ。