起→寝

4166吉田拡のG1中国地区選の戦いぶりが予想以上に酷すぎる件。

スタートの行きっぷりは「お前はF3持ちか」というくらいのチキン状態だし、
道中でも見せ場を作ることは作るのだけれど、結局競り負けて大きい着に甘んじる始末。
G1新鋭王座の準優Fでイップスにでもなったのかねぇ。
とにかく、今の走りでは応援しがいがないと言わざるを得ない。笹川賞の投票も態度保留中。

憂さ晴らしには麻雀が最適。
とはいえ僕のスタイルは「耐える/凌ぐ/回す/一人ノーテン」の典型的三流なので、
勝ってもストレスが蓄積されていく始末で、結果として時間の無駄遣いになってしまってはいるが。

43121331411

11戦打って順位率2.18。課題のトップ率も45%と今日は悪くない。
それでも素直に喜べず「2着率9%って低すぎるだろ」とか思ってしまう自分の思考回路が嫌。
強欲過ぎるか身の程知らずかの何れかだろうが、もう少し満足レベルを低く見積もれたら人生楽しいだろうな。