起→寝

今日も25戦打ったのだが、ハンゲ麻雀で一度濁流に飲み込まれたら

3334313331444332444133244

順位率3.04のトップ率12%ラス率36%という結果になる。
常時この成績なら「下手」の一言で済むのだけれど、
昨日までの成績は此処で記述している通りちゃんと浮いているわけよ。
何の前触れもなくいきなり手牌が落ち、降りても降りても当たり牌を掴み続ける。
これをシステムと呼ぶ人も多い。
でも、自分は安易に其処に逃げたくはないのだ。だが…これは理屈だけでは説明できないのも事実。

今日1日で放銃率が11.05%から11.32%まで上がり、
対照的に和了率が21.08%から20.99%まで下がってしまった。
もう4000戦以上打っているのに、25戦でこんなに激しく変動するのは無しだろ。

今度は何日くらい間を空ければ元の状態に戻るのだろうか(´・ω・`)